~厚生労働省「優良派遣事業者認定制度」~
福祉人材専門の派遣会社で唯一の「優良派遣事業者」認定

福祉の人材サービスおよび育成を行う株式会社ニッソーネット(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山下吾一)は2017年3月31日、厚生労働省委託事業の「優良派遣事業者認定制度」において、「優良派遣事業者」として認定されましたので、お知らせいたします。現在、福祉人材(介護・保育)を専門に扱う派遣会社では唯一の認定企業となります。

「優良派遣事業者認定制度」とは?

法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているかについて、一定の基準を満たした派遣事業者を「優良派遣事業者」として認定するものです。
派遣会社が優良な事業者であると認定されることにより、派遣社員や派遣先企業は信頼性のある派遣会社を選択できるなど、派遣元・派遣先・派遣社員にメリットがあります。

※「優良派遣事業者認定制度」の詳細は下記URLをご参照ください。
http://yuryohaken.info/

【認定概要】
認定日:2017年3月31日
認定番号:第1602005(01)号
認定有効期間:2020年3月31日

優良派遣事業者

ニッソーネットの取り組み

当社は「福祉業界に関わるすべての人に満足を」を企業理念に掲げ、福祉に特化した人材サービスと教育研修のパイオニアとして、福祉サービスの満足度向上を目指しています。この理念のもと、福祉業界の人材不足解消、働く人の成長とモチベーションアップ、業界のオープン化に取り組んでおります。
2002年より介護スタッフ、2008年より保育スタッフの人材サービス事業を開始し、設立当初は、本社を置く関西を中心に事業を拡大してまいりましたが、近年は顧客ニーズの高いエリアへの進出も積極的に行っております。現在は全国に15拠点を展開しており、今後も引き続き営業体制を強化し、事業拡大を進めてまいります。
福祉人材を専門に扱う派遣会社では唯一の「優良派遣事業者」認定企業として、より一層サービス品質の向上に努めるとともに、福祉業界の健全な発展に寄与してまいる所存です。

リリース全文(PDF:201KB)

<本件に関するお問合せ>

株式会社ニッソーネット 広報担当 堀田(ほった)
TEL:0120-982-279 
Email:a-hotta@nissonet.co.jp
※ご取材をご希望の場合は、お手数ですが事前にご連絡をお願いいたします

一覧へ戻る