福祉の人材サービス・育成のニッソーネット「健康経営優良法人2020」認定のお知らせ

福祉の人材サービスおよび育成を行う株式会社ニッソーネット(本社:大阪市北区、代表取締役会長兼社長:山下吾一)は2020年3月2日、経済産業省および日本健康会議より、社員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、「健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)」に認定されました。

「健康経営優良法人認定制度」 とは?

地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的としています。

健康経営優良法人

※「健康経営優良法人2020」の詳細は、経済産業省ウェブサイトをご参照ください。

ニッソーネットの『健康宣言』 と取り組みについて

ニッソーネットは「福祉業界に関わるすべての人に満足を」を企業理念に掲げ、福祉に特化した人材サービス+教育研修のパイオニアとして、福祉業界における人材不足の解消、勤務する方の成長とモチベーション向上、業界のオープン化を目指して事業展開しております。

創立20周年を迎えた2019年には、社員が心身ともに健康で、働きがいのある職場作りを推進する『ニッソーネットの健康宣言』を行いました。健康づくり担当者を配置し、健康増進・過重労働防止や感染症予防など社員の心と身体の健康づくりに向けた取り組みを実施しております。

今回の「健康経営優良法人2020」認定を励みに、社員のみならず、当社の事業を通じ、福祉業界に関わる皆様も健康で良いサービス展開が出来る取り組みを発信して参ります。

健康づくりの取り組み例

  • 健康増進・過重労働防止⇒体重計・血圧計・体温計の設置
  • 食生活の改善⇒糖質制限のポスター掲示
  • 従業員の感染症予防⇒手指消毒液を各事業所へ設置
  • 受動喫煙対策⇒たばこの害について周知活動

リリース全文(PDF:207KB)

<本件に関するお問合せ>

株式会社ニッソーネット 広報担当 堀田(ほった)
TEL:0120-982-279 
Email:a-hotta@nissonet.co.jp
※ご取材をご希望の場合は、お手数ですが事前にご連絡をお願いいたします

一覧へ戻る