沿革

1999年
  • 9月
    株式会社ニッソーネット 設立
  • 11月
    派遣事業認定 (労働者派遣事業許可番号 派27-029007)
    大手メーカーの定年退職者を中心に、各資格保持者を派遣する事業を開始
2002年
  • 4月
    福祉事業部 設立
    特別養護老人ホームなど高齢者福祉施設を中心に、福祉派遣事業を開始
2003年
  • 10月
    横浜支社 開設
    関東地区で福祉派遣事業を開始
2004年
  • 8月
    南大阪支社 開設
  • 10月
    福祉の教室『ほっと倶楽部』天王寺駅前校 開設
    介護教室を併設し、人材育成から手掛けることで派遣スタッフの質の向上を目指す
2005年
  • 9月
    資格取得支援制度開始
    働きながら資格取得ができる仕組みを構築
2006年
  • 12月
    福祉の教室『ほっと倶楽部』梅田駅前校 開設
2007年
  • 1月
    神戸支社 開設
  • 4月
    福祉の教室『ほっと倶楽部』三ノ宮駅前校 開設
  • 8月
    東京支社 開設
    東京支社開設
  • 9月
    福祉の教室『ほっと倶楽部』新宿駅前校 開設
2008年
  • 4月
    保育所を中心に、保育スタッフの派遣事業開始
  • 6月
    経験者向けスキルアップ介護セミナー開始
  • 7月
    外国人介護士向け用語集『かいごのことば』を作成
    外国人介護向け用語集作成
  • 8月
    首都圏にて外国人介護士に関するアンケート調査を実施
    福祉の教室『ほっと倶楽部』横浜駅前校 開設
  • 9月
    さいたま支社 開設
    福祉の教室『ほっと倶楽部』大宮駅前校 開設
2009年
  • 3月
    ホームヘルパー2級養成講座を中心とした講座運営支援サービス開始
  • 5月
    看護師復帰プロジェクト 『ナースのおしごと復帰セミナー』開始
  • 8月
    福祉求人専門サイト 『おしごと畑』 オープン
2010年
  • 1月
    介護人材のスキル不足、高離職率の改善をサポート
    『介護事業者支援サービス』開始
  • 4月
    メディア向けニュースレター ニッソーネットのふくし通信 創刊
  • 11月
    出張型介護セミナー『けあゼミ』開始
2011年
  • 4月
    介護ボランティア支援ガイド『かいごのて』無料ダウンロード開始
2012年
  • 3月
    iPhone・Androidアプリ介護福祉士受験対策問題集2013リリース
  • 4月
    “介護教室ほっと倶楽部”を“福祉の教室ほっと倶楽部”と名称を変更
  • 5月
    山下 吾一が代表取締役社長に就任
    デイサービスほっと倶楽部 吹田駅前開設
  • 9月
    埼玉県より受託した喀痰吸引等研修事業をスタート
2013年
  • 4月
    キャリアアップ応援制度開始
    派遣スタッフは受講料無料で資格取得できる仕組みを構築

    千葉支社開設
    福祉の教室『ほっと倶楽部』千葉駅前校 開設

    初任者研修・実務者研修をはじめとした新しい資格講座を開設
    iPhone・Androidアプリケアマネジャー受験対策問題集2013リリース
  • 10月
    大阪市より保育士支援事業を受託し、10月25日(水)「大阪市保育士・保育所支援センター」を開設
2014年
  • 4月
    大阪市より保育士支援事業を継続して受託。「大阪市保育士・保育所支援センター」の継続運用開始。
  • 6月
    iPhone・Androidアプリ ケアマネジャー受験対策問題集2014リリース

    iPhone・Androidアプリ 介護福祉士受験対策問題集2015リリース
  • 7月
    京都営業所(烏丸)開設。

    奈良県が取り組む『奈良県保育士人材バンク』の事業を受託し、7月16日(水)より開所
  • 10月
    福岡支社 開設
    福祉の教室『ほっと倶楽部』天神駅前校 開設
2015年
  • 7月
    名古屋支社、静岡支社 開設
  • 10月
    広島支社、水戸支社 開設
2016年
  • 7月
    北九州支社 開設
  • 9月
    宇都宮支社 開設
2017年
  • 7月
    豊橋支社 開設

    高碕支社 開設